atelier LOTTA  depuis 2004
Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  about lotta  |  Flowers  |  Lesson  |  Wedding  |  event   |
|  Link  |
Img_057a8e8f8ce7ece64e04027ff15f89ba3e4f7f23
うちに来るお子(男子)が大抵興味を持つターンテーブル。
↑すごくそれっぽい写真。笑 かわいい。
Img_4687c5fdfd5fdf05362a8edb8165974101d8b1e1
行動パターンとしてはほぼ同じ。

Img_2c40eb1a2ca9df463c7424dd11c34391937c51eb
しぶーいアジサイとユーカリのリース。
そのままドライになってゆきます。
ユーカリのいい香り。
大好きな太陽みたいな素敵女子からのご注文。
東京へ。
ありがとーーー。
Img_a0fdc48958774b170834d453299d80b590a63bc5
メッセージカードを添えて。
送ってもらったお手紙も一緒に。
東京から一度静岡へきて、
また東京に戻るお手紙。
東京には
素敵なお店がいっぱいいっぱいあるのに
本当にありがとうーー。
Img_b3232b0e3bf067fd69f83b88b0a5564942f789ee
あ!そうだ。

11月12日(土)13:00のレッスンに
おひとりキャンセルが出ました。

ご都合よろしい方がいらっしゃれば
ご連絡下さいませ。


    ↑
追記
ありがとうございます。
満席になりました。(11月5日)
Img_41d73012a012bef5cdea0e8302014041c716e7d2
大切な日のためブーケを作らせていただきました。
もうずっとずっとレッスンにきてくれているkatouちゃんのブーケ。
真面目で優しくて、タフでかわいくて、がんばりやさんで、
フットサルも県代表とかな上に、お菓子までプロ。
本当にこんなにいい子がいるのねえってくらい素敵な彼女。
だんなちゃまもこれまた好青年すぎるほどの好青年。
よくぞこの二人が出会った☆と。
本当にお似合いの素敵な二人なのです。

使ったバラは、フェアビアンカ、彩、デザートなどなど5種類ほど。
ずっしり重みのある大きなクラッチブーケ。

ローズマリー、セージ、ユーカリなど香りのよいグリーンもたして
ナチュラルゴージャスに。

Img_9ab4915e883043807a66f40327ac9bca949e52c4
おリボンは
このブーケのために
パリで買ってきたリボン。
たっぷりと。

Img_edb8700421a402abaeeeff6b90e371e1ac798d79
Img_00616e0115c54c4fe343493d0abc69c41ad13a79
へアパーツはアップにした髪の下を全部お花にするため、たっぷりと。
ブートニアはもちろん新婦のブーケと同じお花で。
Img_c1443ddb137e47911ee30b4e27495049d576d72d
トス用ブーケ。
ベビーロマンチカ♪鳥ちゃん入り。
Img_cb7d504ed8c7b9483898077c1c3767b9e2bcc9ef
両親用花束。
アジサイと黒蝶ダリアで秋色に。
ジュリアがたっぷりはいっているのだけど、
まだつぼみで目立たず。。
開くにつれて本当に美しいバラ、
長く楽しめてもらえたかな~。

大切な日のお花を作らせてくれて
本当にありがとうございました。
お幸せに☆☆☆

Img_2ffba9d2e5397f0bf1e6881b5ac654d39239fc42
こんなの作ってみました。
クリスマスプレゼント、
ミニギフトとしていかがでしょう。

アトリエにて購入可能。
ラッピング込でおひとつ4000yenで。
Img_3f71119b51fda3362c2a6bb38c1a84c1badd32ed
Img_4fe2bdcdcd58f9f2aa35a1fa0a5f4a22c57019c9
Img_a5f7a52f0cf4f52cd8e8c31976d96e297729f15a
Img_b1cbe800d973faaf9c1fc7228c40a0473e0bf31b
Img_eccc94d356f16316519abc107d13a9ca589a5c6c
Img_121d247393be945ba17bd9b0665e8a200b03a0d0
Img_4690cfd473f7d0ff2e018a7f9e65eec6c332f4a9
ご注文いただいた
最近作っていた
ユーカリたっぷりのリースたち

いずれもフレッシュから
そのままドライになるリースです

職人の季節~

たのしい~











ユーカリだけのリース

















青リンゴ入りリース




Img_9ebe46a39294cd51be9749ce9b7d2457333aeda1
Img_e19eca0fb71302dfedb631e863ec3cf2cf3ef876
Img_e3bbb2631226dc9345aec7858176d31982837084
パラディーノさんへ
ありがとうございます














「まっこちゃんすき」って言ってくれる
愛しのお子宅へ。
お菓子入りの靴下ついてます
クリスマスまで我慢できるかな~笑












ギフト用にお届けしたリース、
“あげるのやになっちゃう”
ってとってもうれしい言葉(笑)
いつも
自分が欲しいって思えるもの作ろう
って思ってます。
受け取る方のイメージをプラスして。
こんなの好きかなあと。
だからお届けにいったリースを見て
喜んでいただけると
もうほんとにほんとにうれしいです。
お渡しするまでは
気に入っていただけるかなぁと
結構ドキドキしていたりするのです

よろこんでくれてありがとう~。
Img_0bb995fdb82ab342a1e21dc7df131b5ef0c23ef3
Img_252c770f855bbee8a1b0db991c00d88e63fd8167
人と人が繋がるように
心と心も繋がるような

気持ちが伝わるものを
ひとつひとつ丁寧に
作っていけたらうれしい。

たくさん作ったり
まったく同じものをつくったり
できないから
ほんとにそう思うのです。

しあわせなことさせてもらってるな~
としみじみ思う今日このごろ。


アトリエで好きな音楽をかけながら
ひとりもくもくと
リースを作る時間が
とても好き。

LOTTAのリースを選んでくれて
ありがとう。

土曜日からはリースレッスン
はじまりまっせー。
11月19日(土)  13:00~のレッスンに
おひとりキャンセルがでました。

よろしければ☆
Img_8baa6491c77f456ad8c73001c671249abf23a970
こちらスーパー人見知りの
はみでるレオたろうさん。
すっかりBIGサイズ。
レオたろうさんも相変わらずのあまったれ小僧。
最近は寒くなってきたので
私のベッドに入ってきて、左わきにぴったりはまり
ひと通りふみふみして、ごろごろいって、一緒に寝ますが
腕枕をしていると腕がしびれます笑
そっと腕をはずす時は、彼氏の気分です。

ちょっと前にネットで買った猫ベッド。
私たちがリビングにいる時間はこの中で寝てます。

スヌーピーのおうちみたいに屋根が赤くてかわいいと思って買ったのだけど、
レオ君が見えないとつまらないので、
ベリベリとマジックテープの屋根をはがしてこんな状態。
ひどい寝相・・。
綺麗におさまっているなーと思った直後、うーーんと伸びをしてこんな姿に。↓
こりゃひどい笑
全部でてる。
おうちも原形をとどめていない・・。
ごめんやっぱりおうち小さいね・・。
Img_1844fb3f400bcd978685fde6eea09c6c208c79d8
Img_c132b92efb8256fe041a3d19b31d7cda25ce7518


レオ太郎
本日も絶好調。
Img_de47e193d8a0759ff1bab0e2968b750ffd9aa299
Img_a413543a1de379cda6bc69361386b87432c58851





Img_2ef9b2dd35b5666a7525fba8cffa7ba53e518604
Img_cd05868771b7cb4d379c82813255ee582694ffb4
Img_72832b6c54def0bdc6fbc26d78aaf7fff279bdcc
Img_ffa72eed57898691aef205bfe5f611fa4465fdb0
お寺に子猫ちゃんがもらわれてきました!!
ソーーースウィーーーート!ソーーーキューーート!

野良猫のおかあさんからはぐれて弱りきっていたところを保護され、
しばらく病院でみてもらっていたらしく、
いまはすっかりきれいで元気元気。
この小ささからすると生後1カ月ちょっとくらいのようです。
一眼レフのカメラに隠れられちゃう小ささ。手乗りサイズです。
でももうかわいい歯でカリカリとベビーフードを食べます。

ねずみのおもちゃがお気に入りで、おしりプリプリさせてねらって走ってきて、
飛び回ってひっくりかえって、
頭をソファーでゴチンゴチンぶつけながら走り回ってます。

人もこわくないみたいで、誰にでもだっこされちゃう甘えっ子ちゃん。
(スーパー人見知りのレオさんにも見習っていただいきたい・・)
走り回って眠くなるとゴロゴロとのどをならして上手にだっこ。

だっこ上手の甘えっ子は最高にかわゆい。

先日義妹ちゃんが帰ってきて「トト」と命名。
(それまでは1週間ほどお義母さんに「ネコ」と呼ばれてました笑)
トトって偶然だけど大好きな映画の男の子の名前。いい名前だ。
Img_7bc61ad84e5f15cbc8a880e01a21b27a94da4c0a
リースレッスンはじまりました~
たのし~
土日で出来上がったリースは
14個。
ほんとに全部違う!
どれも素敵にできました。

ちなみに今年のアトリエにかかってる
サンプルリースはこんな感じ。
ザクザクとナチュラルに。

今年もたくさんのリボン、資材、
実もの、グリーンそろえました。
サンプルリースにはリボンをたっぷりと。
スモーキーカラーがたまりませぬ。
紺のリボンがお気に入り。

Img_4dbbb30629df0b0d56e9d239625419d56011133d
Img_ec43018c65bebbed8900cd2a85f8f90eaa209767
Img_60108befa81c5bacdc4a82d7bb1500f8ac474c47
Img_306db8cb10fb646c47df2241fb2a1f909012134d
Img_2dd6cc7dfaf2a7ba2f6ee2ee3b546df29a8f55d8
Img_541cc30f1983dc3fe55c891502dbc6cefa7cd870
Img_235ab05d4355797e6bb677aca3c01bf29ef76653
Img_7ea956f18769fa12960d1d14c23bbd08edb2f601
Img_eeb3be327f5963c83c325069e8824931ac848f8b
Img_1ffad720778b0914253493bdcd787d21a2f646cb
Img_e1fe682b811f237f78de27d6c9061c732658638e
Img_f2dc5e9daf0b9a52ffa35f97d830dc1f0c8d810d
土日のリースたち。
リボンは組み合わせで雰囲気が変わるからおもしろい。
自分では思いもしなかった組み合わせに出会えるのも楽しい。
Img_825375df416c45a28f9c910f63a57c17adec5b9f
Img_e66fec9dafc57ec156cfb2e9c3b545ca83a7ace4
Img_6ae0490eff133c80eb4848bf12fe3e412cd208ff
Img_3f0b7305107ff10cdc5c9ca545748f94bc00249f
Img_38fd12cb3056c8b6334dbc9abb0f96971ec11148
Img_ad853a0bd359b13630c6064c53834a439124766b
Img_5db6f031a1e7a989b6a61933690031d48d4f0600
Img_d99a0f97c9c4708a127fb990b793a66edde31ea9
Img_af9bfd86cb8134d7cb9e3748e5a3705be8372305
Img_23e267cf5caf7e6ab619c9ea5ea17c664b630e43
Img_d909a23d8bf14662c1752b8f3400e925bf11e88e
Img_382fe9ce98fc677abcbe702d9a15ff9745e810ae
Img_8314abdcab55fbf9fa07a44e98bbe5e0837ae67d
Img_56f03f228f406f071762772c5a9e243fe126663f
Img_6b35458c8569cfabe458c01e07fa0b430859edde
Img_3352abbba384e17f887295456db746ed821e5ba6
土日ともにわいわいのリースレッスン。
まずはヒムロスギとクジャクヒバでグリーンのベースをつくる
地味~な作業が終わったら、それぞれデコレーションに入ります。

土曜日にはいつもおりこうさんのベイビーちゃんも。
にこにこ笑ってくれてみんなメロメロ。
いつもたくさん喜んでくださって、たくさん褒めてくれる笑
賑やかなお姉さま方3人がいてくださると場が華やぎます。
すてき主婦率の高いこの日はみんな仕上がりも早かった。さすが。
初日のレッスンはバタバタしていて写真があまり撮れなかった~
そんなあたふたな私をたくさんフォローしてくださって
kubotaさんありがとうございますっ。

日曜日もかわいいおされ女子がいっぱいで楽しかった♪
みんなかわいいのですよ。
なんか女の子ってほんとかわいいわ~って思っちゃうおじさんなわたし。
かわいいおされなリースがたくさんできあがりました。

ishiharaさんとyonekuraさんのいつもクスクスかわいいコンビから
屋久島のおみやげでいただいた西郷さんのおせんべが大ウケ。
でかいし笑
ばりばりと頭からいただきました。
京都のおいしい抹茶のラングドシャ、
藤枝のクッキー(hattoriさんおやつの時間に出せなくてごめんね><
日曜日にみなさんでいただきました)
ロイズのチョコポテチ、お豆ちゃん、
sanoさんは栗のシフォンケーキを焼いてきてくださって。
しっとりふんわりおいしくいただきました!
夏庵さん仕込みのおいしい焼き菓子いつもありがとう~

おいしい差し入れたくさんたくさんいつもありがとうございます!
手ぶらでいいのよぉ。
完全におやつ会だね笑

日曜にはいつもイチゴ狩りに一緒に行っていた
友達のお子たちが七五三でお着物きて寄ってくれたりして
ますます楽しい午後でした。
いつのまにやら7才ですってよ。
すっかりお姉さんになってかわいかった~。

Img_312bfe9842a9c16ab4d91ab058f9888eb4ec1366
Img_85ca73f9d886c5628d8436c5c042f944efa5bc51
Img_dba5ce4d82d0334b4ce586d60338dadce396bbeb
Img_34d0b8030aa45490bc2bb292e48660055312ca1c
Img_1cf1e0036472c39dba5125bc9a1a243735f64632
Img_8192ffa3436e5503e06b88c9a66fb2f8b9cc823d
そうそう!
日曜日、前にaokiさんが作ったシュシュがあまりにかわいいので
わたしも欲しい!とお願いしていたのですが、
たくさんのヘアアクセを持ってきてくれました。
もうかわいすぎ。色や布の質感がドストライクです。
売れるよこれは。
もともと商品企画の仕事をしていて、
学生の時にはものづくり、パターンの勉強などしていたそうで、さすがの完成度。
すでに日曜日にみんなできゃあきゃあ大騒ぎ、
だいぶ減ってしまいましたが、しばらくアトリエにて購入可能です。
レッスンの時に見てみてね♪
Img_66c7e24bfee80001308c3b777ec60bfd3d5bc8c7
Img_2f4868d30ced20b337bc2fc771c9b61af620de8b