atelier LOTTA  depuis 2004
Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  about lotta  |  Flowers  |  Lesson  |  Wedding  |  event   |
|  Link  |
Img_e1a252e7d55a8f7e4a1e78c36c562a9f
うふふ。
レッスン再開いたしました。

楽しいっ。

やっぱりアトリエでみなさんとお花さわるの、楽しいですー。

みなさまありがとうございます。

今週は赤いケイトウにフジバカマやパニカムなどの秋のお花に
アナベルやしっくりしぶーいエンジ色のスモークツリーの葉などを合わせて。

苦戦しつつもみなさん上手にスパイラル組めました。

だんだん上手になるみなさん。うれしい~。

ラッピングも好きなラッピングペーパーとおリボンを選んでもらったら
同じ花材の花束なのに全然違う雰囲気に。

Img_05e27cc4875109f284aa3a7aafc091dc


花束かかえる女子♪
もーーーーほんとかわいいっ。
Img_61adf9d0f09d99c3c1135f90e7353933
Img_772db052c4fccc1c7a72a0ca9c1fe09b
おいしい差し入れもありがとうございますっ。

きょうちゃんのおいしい愛媛のおみや、ゆうこさんのランングドシャ、
キョンちゃんのクッキーでしょ、
サノさんは栗のパウンドを焼いてきてくれました!秋~♪
いつもありがとうございます!

今日はうれしいうれしいしあわせ結婚報告も♪
おめでとう!
沼津からきてくれたヒメのツボトークも別館打ち合わせ合流もたのしかったわ~笑
新婚ちゃんのふわふわ幸せそうなお話とか、いいね~♪
しあわせな優しい人たちに会えるのって、なにより元気にニコニコになるね。
こころがふかふか。ありがとう。


秋のさわやかな風が気持ち良いアトリエで
明日も自家製梅ソーダとゆるりとお待ちしております。

あー調子いいぜ!

somueの秋の新作が届いてます!
ツボです。
ブレスの重ねづけがかわいいです。
こちらもお楽しみにー。
来月もおいておくつもりです。
Img_eb4debbc26db6752dec5a699c9191e06
Img_e22b3e7c9aef80c452a3b9376761bbdb
Img_f0b8317b225cc9a559adeec40fa2c52f
Img_8f1219b3583071d8d4ddfb5b9554cd4d
Img_5dc40ac526cd51f31c585f681a8241cf
Img_8717371b923e036906f285a5c3f1d189
Img_4ac7d5dce358376659d23b6ff8f05246
日曜日、浜松で行われた素敵なイベントにゆりちゃんエプロンにくっついてお手伝いしてきました♪

今回のイベントは浜松、肴町の昭和レトロな乾物屋「丸喜屋商店」さんの奥様、
三浦さんの企画の「くらしのわ」というイベント。

気持ちの良い風の通る贅沢な空間で、
素敵な方たちとご一緒させていただきました。

とてもすてきなオープンキッチンでのマクロビインストラクター金子先生のワークショップや
すっごいスピーカーのあるカフェ、トゥルネラパージュさんの珈琲からも
ずっといい香りがしてきて、
おとなりではベジスイーツのデザートまで食べられちゃうし♪

一日気持ちのよい秋風を感じながら、のんびりと楽しませていただきました!
三浦さん本当にありがとうございました。

くわしくはコチラをどうぞ→( (Click!) 

偶然の出会いから、また輪が広がって。
新しい出会いってうれしいですね。
最近ひっそりのんびり生きていたので、とても刺激になり、素敵な1日でした。

ゆりちゃんおつかれさまー。
今度はトゥルネラパージュさんでまったりして
にらまんじゅう食べよう笑

Img_981e40d99dca83e06298331df131f3f0
Img_188f90e7f3b8f633b3ab4da40b2beb14
Img_3da5cac7c59b77e5cc52cc510c71f964
Img_98ce46f52f731b2d1ee0518399484ff9
Img_18dbaa08f8a1737576cf60d5f411ee87
Img_5eb1e45387f84babb78b276188c1eb58
Img_c2cca05fa043aea720dbea8083f76396
レッスンでは花束でしたが、
同じ花材でアレンジバージョン。
Img_f67be12efb092e99f4d2bf649e9daeeb
秋風の気持ちの良い日、
大好きなオーバカナルでお茶。

しっかりすっぱい、
しっかり甘い、
しっかりバター香る
レモンタルトが大好きです。

ちょっと巻物首にまいたりしちゃったりして
テラス席の気持ちの良い季節になってきたね。