atelier LOTTA  depuis 2004
Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  about lotta  |  Flowers  |  Lesson  |  Wedding  |  event   |
|  Link  |
Img_d8eef7e762b1ce515aa952ea5e71abca
明けましておめでとうございます。

今年もたくさん笑って、体もこころも気持ち良く、
美しいものに、素敵なひとに、ワクワクするような出来事に、
たくさん出会えますように。

私がお花の教室を始めたのは、
お花のある日常がとっても楽しくて素敵だってことを
伝えられたらいいなと思ったから。

ちょっとこころが曇っているときでも、
お部屋にお庭のお花を1輪いけるだけで、空間の空気が変わること。
そしたら自分の気分も変わること。

植物のもつみずみずしさや、香り、色、カタチ、
生きているものからもらうエネルギーはすごいってこと。

うれしいときはもっとうれしくなるし、
自分の空間がもっと好きになるし、
生活自体が、
毎日がふっと楽しく幸せになる瞬間が
たくさん増えたらうれしいのです。

みんなが、ちょっと野の花をつんでいけたり、
自分でお花屋さんに行って、
自分のためのお花を買って好きなようにいけたりできるようになったり
そんなことのお手伝いができたらいいなと思ってます。

大好きなアトリエが
にこにこに笑って帰れる場所でありますように。

みんなの帰りの足取りがルンルンでありますように。

今年も楽しくいこうっと。



Img_f90c0fcc4ebf383bf768e415cdbf153c

いつも秘密基地のようなアトリエで
楽しくレッスンができているのは、
本当にいらしてくださるみなさまのおかげ♡

本当にありがとうございます。

今年もどうぞ
アトリエLOTTAを
よろしくお願いいたします。


Img_23e8230b53118ab9fa8daccfb5d0903c
ぐいぐい寒くなる今日このごろではございますが、

春のお花がたまらなくかわいい季節ですーー!!

1月のレッスンでは、
今が一番きれいなチューリップをたっぷり束ねたいと思ってます。

この時期のチューリップはぎゅっとしまって、生命力たっぷり。

一足早く春ブーケを束ねましょー♪


【1月レッスンスケジュール】

■1月13日(月・祝)13:00(2人)
■1月15日(水)  13:00(満席です・7人)
■1月18日(土)  13:00(満席です・7人)
■1月29日(水)  19:00(満席です・7人)


Img_6292250a5e5a92cf8f5f9d566eebe4f2
今月は大好きな色合わせ
オレンジ×ムラサキのブーケ♪

チューリップ、スイートピーに
たっぷりのヘデラベリーと
名脇役はガマズミとユーカリ。

ふふふ。
生命力にあふれた春のお花から
かわいい生徒さんから
大好きなみなさんから

たくさんエネルギーもらってます。

Img_7dcfd85beea3311dffe430e31757e892
大好きなカフェカプーのちーこさんとおおちゃんさんに

おめでとーーーーー!!!!!!っていいに

オレンジ×ムラサキの幸せカラーの花束かかえて突撃した先週。


もうずっと前から夫婦みたいだったお似合いのおふたり♡

お幸せに♡

Img_533cf497d25e42576c954f87d2a97916
スイートピーの色が淡い色でまたちょっとやわらかなブーケに。

みなさんとってもスパイラルが上手に組めるようになってます♪
Img_5c92fd16df5398bf1a59148c319d7175
とってもおりこうに過ごせた
jyunkoさんちのお姫。

とっても素敵な指輪をしてました。

女子だねーーー♪
Img_f6743184c593eda4fcb3d89327bcfdbc
Img_e5a776b499a00c1d352e954ae66d34f1
今月のレッスンでは
フィトテラピストのまさえ先生に教えていただいて
ここ最近はまって作っている
自家製ジンジャーシロップをたっぷりいれた紅茶で
ジンジャーティーをお出ししています♪
体もこころもぽかぽかになってねー♡

Img_fac7f2dc71a95a1a0b2947c71e589caa
いつも本当においしいお菓子をつくってくださるsanoさんが
今回作ってきてくださったオペラ。
おいしかったなぁぁぁ♡
センス抜群のoiriちゃんからは、なんとマニアックな旅!イスラエルのおみやげ
デーツチョコ!(なおこの結婚式思い出す~♡)
ほんとにほんとに優しくて大好きなおねえさまubotaさんのくださったチョコ、はまってカルディでリピートしてます♡あれみたいね!サティーのチョコみたいでおいしいーー。
本当にみなさまいつもおいしいおやつをありがとうございますっ。
Img_a68b1ebb7be6ab77481f390ac5fe9850
Img_34ce79f5f9bd6214e65c51fc8d7c5ac4
Img_cee3f5c49d3ceaef608b03b6b402f0a9
Img_fc1563a4f65307b67a6a9f43c3823d22
Img_d6eabc6e08fa4cdf95aca929b089fe7b
Img_3d7fcbe138acc396a64322342eb9279b
Img_6a916180f64e16531252f197855d58b2
Img_e79cb45a84a41b691fe50b2dd27ead46
昨日みなさまに送らせていただいた2月のレッスンスケジュールのおしらせです。

1月はたっぷりのチューリップでブーケを作りました。

LOTTAはアレンジのレッスンが多かったので
はじめはスパイラルに戸惑い気味だったみなさんも、何回かブーケを作るうちに
スパイラルに組むのがだんだん上手になってきましたねー♡
コツがつかめてきたかな。

花束を束ねる女子ってなんでこうかわいいのかしらん♡

やればやるほど上手になるブーケ。
みんながスパイラルのコツがつかめてきた感じがするので、
2月もブーケを組みましょ~♪

まだまだ寒い時期ですが、春のお花が一番かわいい時期です。
花もちも抜群です。

2月はラナンキュラスをたっぷり使った春ブーケです♪

さぁーーどの子もかわいすぎるラナン。
何色系でいこうかな~。

2月もあたたかい自家製ジンジャーティーをご用意して
みなさまにお会いできるのを楽しみにゆるりとお待ちしております。



【2月レッスンスケジュール】

■2月 8日(土)13:00~(4人)
■2月 9日(日)13:00~(5人)
■2月12日(水)13:00~
■2月12日(水)19:00~(6人)
■2月15日(土)13:00~(5人)
■2月16日(日)13:00~(4人)
■2月19日(水)19:00~(6人)
 
             (2月3日現在)

★お送りしたレッスンスケジュールにはのせていませんでしたが
 2月12日(水)の夜レッスンを追加しました。
 (追記:満席になりました。ありがとうございます。)

<キャンセルの場合>
ご予約日の3日前以降のキャンセルはお花等すべて手配してしまうため
お代をいただいてのキャンセルとさせていただいております。
ご注意くださいませ。
なお、アレンジをこちらでお作りしてお渡しすることも可能ですので
直前のキャンセルはご相談くださいね。



Img_8f20830ca55bbc588a0e02d115998b5b
今日は暖かかったですねーー。
車の表示は18度でした。わお。春じゃん。

ぽっかぽかで晴れててごきげん~♪

がっつりお掃除もしてお洗濯もして
レオ君とひなたでたっぷりひなたぼっこして、
ごきげんモードでシャガール展へ。

パリオペラ座の天井を書いてる様子とかも知ることができて楽しかった~。

シャガールの絵ってズキュンってくるほどものすごく好みってわけではないんだけど、
なんだか体がほぐれるようなしあわせな気持ちになるんだよね。
好きな人に会いたくなるような。

こんなぽかぽかの日にはベストの展覧会♪

すっかりパリ行きたいモードです。

いつもパリではオペラ座のすぐ近くのホテルに泊まるので
オペラ付近はパリの拠点。

初めてシャガールの天井画を見たときはそのスケールの大きさに感動しました。

写真はパリオペラ座↓




Img_150ac0671085c0686c9ab86c476acb15
Img_4b8ea8481fb95caf2a4d1774ee8b7099
Img_ff1450f77ebf7d123ddadc3aa25f81a0
Img_1a3876e41bb80f1d128f1a854208b465
Img_b162cc77dbddd2f3d821d30c2de84b4b
Img_5a4fc5ad65486424d5c451c4c90df5b8
Img_ddc04766cf1da6f77d5072b0a55ad2b9
Img_9964b7426cfa9dd923e86b0d6cdc2a64
Img_c1a946c2c18c7cb4faac841cc1996668
Img_80e0185e9ec16d98bc2707ff9cc8ce8b
Img_2dd936fb0a82c53cd6f57a5612a1829a