atelier LOTTA  depuis 2004
Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  about lotta  |  Flowers  |  Lesson  |  Wedding  |  event   |
|  Link  |
Img_5faf8b5779ec9b289f0fd798287d9603
大好きなUちゃんが
すずらんを届けてくれました。

感激。

今日は5月1日は
Jour de muguet すずらんの日。
フランスでは親しい人や家族の幸運を祈って、
すずらんを贈る日です。
レッスンも毎年5月はすずらんブーケだけど、今年はおあずけだなぁ〜と朝から思って
去年の写真を見てたとこ。

にUちゃんとすずらん♡涙

本当にいい香り。

本当に本当にありがとう。
私は本当に幸せものです。

Img_e8b05d674728dd274776488301aabf66

今日も優しい気持ちをいっぱいもらった
こころがふんわり明るくなる
うれしい1日だった(^^)
ココイチ爆笑あり。(ゆりちゃんプレゼンツw)

絶対よくなってる。

先日いただいたお庭のバラ♡
素晴らしい香り。
まだ、きれいに咲いてます。
つぼみも楽しみ。
花びらがはらはら落ちるまで最後まで美しい。
落ちた花びらまでいい香り。
毎日バラとスズランを
おなかいっぱいにくんくん。


本当に花やっててよかった。

花がつないでくれた素敵な出会いで
わたしの幸せはできてるみたい。

ありがとう〜。
Img_5847249fc8a91407806dc0d6f417bff1
Img_da16ec41c8a2082ccaa03f285992f206
具合もだいぶ安定してきて、だんなさんがいつぶりかわからないくらいのお休みだったので、荷物を取りがてらレオ充電しに久しぶりの自宅へ。


断片的に見る外の世界は
変化が際立ち
いつもよりなおさら美しく感じる。

お庭のレモン、ゆず、夏みかん、
まわりのみかん畑、
柑橘系のお花が満開で
甘い甘い香りに包まれていた我が家。
となりの柿の畑の新緑はまぶしくて
1番好きな気持ちのよい季節。
緑を通ってくる風の気持ちのよいこと。
離れると初めてよさがわかったりしてね。

レオくんは終始おひざぴっとりちゃん。
うれしいやらせつないやら。

チャージ完了。

Img_2a07df1d60d5cbb4801cbf631fc6ad1c
花遊び。

椿の新緑がみるくてかわいい。
Img_8b5d97fcfe503a02859a0a916b88a925
家族ってほんとありがたい。

花仕事しない静かな母の日、
今までのどの母の日よりも
母に感謝してる。



両親、弟ファミリー、
叔父、叔母たち、従姉妹、
義両親、義妹夫婦、
みんな本当に優しい。

なんか大丈夫ってとても安心する存在。
幸せだわ。ありがてえ。
ありがとう。
Img_d8f8333c930ef4415704498a255e3264

またまた生徒さんが
お庭の素晴らしいお花を 届けてくださった。
今度はママちゃま♡
お会いできて嬉しかったです。


素晴らしい香りと生命力。

一輪一輪に個性のあるバラ。
一年大切に育てて、とうとう咲いた
お花たちの1番楽しいところを
わざわざ届けてくださって
涙がでるほどうれしい。

本当にありがとうございます。


しばらくレッスンもお休みで、一方的な近況報告的になるこのブログ。ごめんなすって。
私信に近いみなさまへ♡
だいぶ体調も安定して起きて動ける時間が増えました。
悪い勢いを必死に薬で抑えるところから抜け、やっとゆるやかによくなるルートに乗った気がします。身体に力が入るようになりました。
まだまだ様々な症状は残るものの、あとはゆっくりと副作用のきついステロイドを減らし、骨がついてくれるのを待ち、このまま感染症に気をつけながら治まるの気長に付き合います。
相変わらずメンタルは健康です。
焦らずいきます。



Img_ba5bb91afd8237250f5d4b135429c7ec
クレマチス

きれいね〜♡
Img_36a487117a143223fe8b4e406c7c2b9d

お手製のマーマレード。

年に一度、母のお友達の旦那さまが
無農薬の柑橘で丁寧に作る
お手製マーマレード。

どこのマーマレードより美味しい。
Img_ad42e16b28292a661c559c026953a732
_
花遊び

鉄線。

時同じくして体調を崩されている
山口の師に電話。
久しぶりに聞く先生の声。
お会いしたいなぁ。

Img_6c997b76cabda2237e2ca210398cf3f0
_
今日はいい一日だった

ここのところ
身体がだいぶ楽になってきました。
気を失って倒れて骨折が3/23
あっという間の2カ月。
しんどかった4月。
2月に体調を崩してレッスンを休んでから
4か月。
まだまだ病気、骨折、諸々症状はあり、ステロイドが多いので色々あるけど、確実によくなってきてるから、何より気持ちがとても楽。
そしていつも大好きな優しい人たちに
本当にたくさん助けてもらってる。
ありがたいよー。
うれしいよー。
ありがとうございます。
待ってるよーって。
本当にありがたい。
みなさまのおかげで
メンタルはいたって健やかです。

#花遊び
Img_0be440ec3082f801b3873ea7879cc2ce
_
なんかもう
みんなが優しくて。
どんなお薬より効くのです。
優しい気持ちが身体中に浸透して
うれしくてぐいっと力が湧く感じ。
有難い。
私の周りには素敵な人ばかり。
気にかけくれて本当にありがとう。
今日もとても幸せな気持ち。
お花がつないでくれたご縁は
なによりの宝物。
Img_f78814bdb74f6612ff7d8c5ac7c282d7
生徒さんが届けてくださった
たまらなく素敵なクレマチスで
花遊び。
なんと贅沢。
Img_c65c5ff835346acf3a9368d96a54ec1e
_
どーーーーしても行きたかった
ルーシーリー展に行けた!

病院以外の初外出(^_^)v

まだ人混み厳禁&
体力が追いつかないところもあるので
サクッとだけど
ギリギリなんとか間に合った♡
はらはらと心配する母よありがとう。
たくさんの本物を見ることができて
大満足。

ニンジン1個達成。

気持ち晴ればれ♡
Img_dff96e61350ebdd33fe19a8eab837383
クレマチス
#花遊び
Img_29ebd24992512df0ae2e46f9eb22cba5
クレマチス
#花遊び